Food,cooking-料理全般

10日間の留守の後の野菜達

十日程留守にして帰ってくると、プランターの野菜たちは多かれ少なかれダメージがありました。
トマトはほぼ健康でしたが、キュウリとナスは枯れそうに、ズッキーニは弱っていて、一部ハーブは消滅、
パプリカも中々のダメージ。とは言え、比較的マシなタイミングでの留守だったので、心配だった
キュウリとナスも含めて回復してくれたようです。
ようは最後の数日の水不足が主な原因だったようで、少し多めに潅水したりしていたら落ち着いて
くれました。ただし、成っていた実は全て先に摘果して、弱りすぎた枝や葉も切りました。

b0168077_08423839.jpg
全て摘果後、第二世代のナスの一つ。ちょっと全体的に貧弱になっています。
b0168077_08422079.jpg
パプリカは同じプランターの二つのうちこちらだけ順調。黄色になります。
写真ではわかりませんが、かなり頑丈な太さになっています。実も大きい。
b0168077_08420078.jpg
俄然勢いを増してきたゴーヤ。少しへたっていたのでやはり摘果してつるを誘引したら去年以上と言えそうな勢いで伸びていて、新しい実もどんどん成ってきています。

全体的には良い感じ。種から育てている唐辛子二種類の成長が遅くて、待ち遠しいです。

[PR]
by thomasguitar | 2017-07-13 08:48 | Food,cooking-料理全般

ギター演奏、製作、料理、工具などなどをゆっくり更新


by thomasguitar