Food,cooking-料理全般

レーズン酵母パン その2

b0168077_10140931.jpg
前回初挑戦のレーズン酵母パンが予想外に簡単かつ美味しかったので、早速再挑戦。
今回は微量の塩と砂糖と追加して、前回の考えに沿って手動焼きにしました。
結果は味・見た目とも前回を大きく上回る出来。
中身(クラム)が気持ちもっちりし過ぎているので、今後その辺りを改良したい
ところですが、とりあえず十分に満足のいくものでした。

スチームオーブンの機能が物足りないので霧吹きで追加したりしましたが、庫内に
容器を入れて蒸気を十分に出した方がより良くなると思います。
もう少し温度と蒸気量をあげて焼いてみたいです。

後はパンチを入れたり成形をそっとしたりすれば良くなりそう。
これからも楽しみです。

[PR]
by thomasguitar | 2017-06-09 10:26 | Food,cooking-料理全般

ギター演奏、製作、料理、工具などなどをゆっくり更新


by thomasguitar