鉋刃の再生 錆び落とし

今後しばらくかけて古い道具の再生を少しずつやっていこうと思っています。
どの程度の状態までなら救いようがあるのかも含め、まずは完全に錆び狂って
いる道具を再生していこうということで、写真をアップしていきます。
b0168077_17102825.jpg
b0168077_17103894.jpg
まずは外側の赤錆や大まかな錆び落とし。
b0168077_17105224.jpg
b0168077_17101074.jpg



裏の状態が酷くないものは、ここから研ぎ直すだけで使えますが、こういうぼろぼろのやつはまだまだやることがあります。様子を見ながら出来ることを考えていますが、とにかく再生してちゃんと切れるまで持っていければと思います。


[PR]
by thomasguitar | 2016-11-28 17:19 |

ギター演奏、製作、料理、工具などなどをゆっくり更新


by thomasguitar