Food,cooking-料理全般

ゴーヤ

ゴーヤは無限に成長するのでしょうか。

今年は玄関脇の通路にゴーヤを植えています。
今までは、キュウリやズッキーニ、つるいんげんなど色々植えても
それほど旺盛にならずに終わることが多かったのですが、ゴーヤは
縦横無尽に伸び続け、毎日実が増えています。
大きいのは収穫するようにしていますが、消費が追いつかない。
b0168077_00355059.jpg
この時は後三つ大きいのがあり、さらに小さいのは10個以上はありそうでした。
他に植えてある植物も直植えのものは調子が比較的良いとはいえ、ゴーヤは底なしに伸びる。
キュウリやその他の野菜でこう言うように出来れば素晴らしいんだけどなぁ。

[PR]
by thomasguitar | 2016-09-09 00:38 | Food,cooking-料理全般

ギター演奏、製作、料理、工具などなどをゆっくり更新


by thomasguitar