Food,cooking-料理全般

猫耳 マオアール

今日はマオアールを作って見ました。
猫の耳に似ていることから名前のついた中国の麺の一種ですが、イタリアにも似たものがあります。
今回はちゃんと中華風。出来上がったら炒めます。
b0168077_134533.jpg
猫耳、ピーマン、人参、キュウリ

レシピ通りの配合だと生地がかなり硬かったので、次回の修正レシピとして
中力粉 200g(強・薄力粉のミックスでも良い)
水 100ml
でやってみようと思います。少なくとも冬の間は。

生地を延ばしてさいの目に切ります。
b0168077_172928.jpg

これを親指で捻りつぶして形にしていくわけですが、結構指が疲れます。
そして、200gでも数が多いので結構時間はかかりました。

b0168077_185265.jpg

中々面白いです。
アップでも美味しそう。
b0168077_194815.jpg


独特のもちってした食感で美味しかったです。
慣れて作るのが早くなれば簡単に変化のある一品ができそう。
[PR]
by thomasguitar | 2010-12-04 01:14 | Food,cooking-料理全般

ギター演奏、製作、料理、工具などなどをゆっくり更新


by thomasguitar