人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas Muramatsu

未熟ブドウ果汁。ヨーグルトソース。

熟していない葡萄の果汁を絞って煮たものを作って見ました。レモンの代わりに使ったりするかなりすっぱいもの
なのですが、早速それを使って新しいレシピを考えました。

ニンニク・ヨーグルトソース(ドレッシング??)

ピタサンドに合うソースをと思ってやって見ましたが、かなり良い味になりました。
ただし、ニンニクが結構目立つのでデートの前はお薦めではないかも。。

ニンニク 一片
ヨーグルト 適量
オリーブオイル 適当
胡椒 たっぷり
塩 適量
オレガノ 少々
カイエンペッパー 少々
未熟葡萄ジュース 小さじ3程度 (レモンで代用可と思われます)

ニンニクをすりおろしてヨーグルト、オリーブオイルと混ぜます。
結構よく混ぜましょう。
塩・胡椒、果汁を加えて味を見ながら適当にスパイスを入れます。
気分次第で色んなスパイスを入れると面白いと思います。
以上。

ピタにも良く合うし、思った以上に良いものが出来ました。



Thomas Muramatsu & Jacob Kollerのデュオライブをやります!
スタンダード、オリジナル、歌ものを楽しくやっていきます。
とても良いコンサートになるので是非お越し下さい!!


7月8日
大塚 GRECO

Thomas Muramatsu gt&vo
Jacob Koller pf&vo

19:00オープン
20:00スタート
22:30頃終了
チャージ3000円
東京都豊島区北大塚1-34-18
0339169551
http://www.greco.gr.jp/index/index.htm
by thomasguitar | 2010-07-04 15:54 | Food,cooking-料理全般