Woodworking-木工関連

本日の製作

今日はPCのキーボード用に引き出し式の台を製作しました。
Mac miniを導入してから机の上に全くスペースが無くなってしまって、
譜面を書くにも、設計やデザインを考えるにもどうにも不便だったので前々から
計画してはいたのですが、やっと実行しました。
b0168077_23383435.jpg

至って簡単な作りですが、板はフレンチポリッシュ仕上げです。
セラックニスをタンポン塗りするのですが、結構な手間と難易度で中々見かけない
塗装です。
自分では簡易フレンチポリッシングと言えるやりかたでやってます。
ニスとベビーオイルのみです。高級家具や楽器でなければこれで十分。

楽器の製作も一部進めましたが遅い時間になってしまったので今日はここまで。
さて、今から練習でもしますかな。

明日、田町Surperracerにてデュオライブをやります。
八時頃から2,3セットやるので時間のある方はどうぞ。
チャージフリーです。
[PR]
by thomasguitar | 2010-04-14 23:46 | Woodworking-木工関連

ギター演奏、製作、料理、工具などなどをゆっくり更新


by thomasguitar